« 玲玲の電影日記 | メイン | 勇気ある行動を支持!! »

2008年02月24日

●安全野菜?

080224.jpg
農薬騒ぎの毎日、横浜中華街でも疑惑払拭に頑張っている。
たまたま通りがかったレストランの入り口に張ってあったのがこの写真である。
何と「我がレストランでは中国産の野菜は使っていない、日本各地の野菜です。農薬は安心ですよ」と言わんばかりである。
安心感はあるかもしれないが、ただでさえ中華料理といっても日本流になっているものがこれではさらに日本流だ。
海外で日本料理を食べると日本の食材以外が使われていると違和感があるし、それでは日本料理ではない。
同じように中華料理なら中華食材を使っていないと・・・・
そこまで表示すると、うまくなさそうだ。

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバックURL(スパム防止のため、ブログオーナー承認後の表示となります)

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(コメントはスパムコメント防止のため、ブログオーナーの承認が必要になります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)