« No.895 臭豆腐 | メイン | No.897 御徒町裏通り »

2010年07月19日

●No.896 スケッチスキャン

100719.jpg
千点写行で初めてのスキャン画像。本来はワンショット画像掲載がルール(決めた訳ではないが)だが、まぁいいだろう。スケッチした紙をデジカメでワンショットと思えばいい。
ある建物であるモノに使うために描いたが完成まで10数枚描いた。
大した対象でもないが、墨の濃淡と描いたタッチになかなか納得いかなかったのだ。
絵心が足りないから仕方ない・・・。

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバックURL(スパム防止のため、ブログオーナー承認後の表示となります)

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

昔の日本家屋のようですね。いいなあ。絵手紙もばんばんいけそうですね。まったく絵ごごろがないので、私には到底無理です。

> erawanさんから「昔の日本家屋」という言葉が出て嬉しいです。成功だぁー・・・・(笑)

なめらかな筆のタッチですね。

さわやかな水墨画。すてきです~~~~~~

> KOKOさん、手拭いに印刷するのですが微妙な濃淡は表現できないそうです。
まぁいいかっ・・・・・(=^^=)

コメントする

(コメントはスパムコメント防止のため、ブログオーナーの承認が必要になります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)