« No.706 にぎり寿司 | メイン | No.709 黄色 »

2007年01月19日

●No.707-8 KOH Mr.Saxman

070119.jpg

KOH Mr.Saxman ライブ(2007/1/14 SAXOPHONE PUB. Bangkok・Thailand

070119_2.jpg 今回の旅の最大の目的であった、s-shinobu さんのfan-site BLOGでおなじみのKOH Mr.Saxmanのライブを楽しむことができた。
毎週土曜日の深夜にスケジュール化されてはいるが、毎週とは限らずなかなか旅人が遭遇する機会は少ない。
小さな体にあふれるエネルギッシュな演奏、そして当たりの柔らかさと笑顔。0時ころ始まったライブだが、あっという間の一時間半。
CDは2枚持っているが、やはりナマ演奏はすばらしい。
タイ、フィリピンには実力派プレイヤーが多いが、なかなか日本では聞くことができないのは残念だ。

ますますKOH Mr.Saxmanに魅せられた夜となった。

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバックURL(スパム防止のため、ブログオーナー承認後の表示となります)

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

タイ・バンコクでKOH Mr.Saxmanを聴いてこられたとの事羨ましい限り、深夜0時からのライブではts演奏者がもっとも聴かせてくれる時刻でしょう、でもシニアにはきついなぁ~、にもかかわらず精神力で聴き惚れてきたのでしょうファイトあるね
(^^)、僕は香港で聴きたかったライブがありましたが疲れで断念しました、KOH Mr.Saxmanは聴いたことがありません、edaats さんがファンではそのうち一度じっくり聴いてみましょう、jazz ts と言えば学生時代からファンのソニーロリンズ、最近ではエディーヒンギスとゴールデンコンビのスコットハミルトンにぞっこん、近々イッツ・マジックをゲットします、古くは松本英彦氏(ts)から若干18歳でデビューした矢野沙織ちゃんまで日本人プレーヤーも頑張っていますね。

 

> van さん、すばらしいライブでしたよ。午前0時からのライブもまったく苦にならず。
タクシーでも10分でホテルに戻ることができるという精神的支えがあったからかもしれません。(^_^)
加えてKOH Mr.Saxmanのフレンドリーな人柄でしょうね。
s-shinobu さんのfan-site BLOGをごらんいただけると理解できると思います。

今度CDバックアップしておきましょう。

矢野沙織ちゃん、期待できる人材ですねぇー。将来が楽しみです。

edaatsさん、こんばんは!

この度は、私のサイトやKOH Mr.Saxmanについて書いていただき本当にありがとうございました。
それに写真まで送っていただき、感激しております。

edaatsさんが撮影した写真を見ていると、僕まで会場に居るかのような興奮を覚えてしまいました。

実はまだサキソフォンパブで彼の演奏を聴いた事が無いので、次回の訪タイではチャンスがあるといいなと思っています。

今後とも応援よろしくお願いします。

> shinobu さん、、コメントありがとうございます。
ステージ前のかぶりつきカウンターでのライブでしたし、挨拶もできました。
サキソフォンパブでの演奏も月1,2回くらいのようですね。
ケースに入ったサックスを背負って店に到着、すぐに自らステージ内でお客さんやメンバーに声をかけながら準備にとりかかるという身近な存在の方でした。
残念だったのは、新しいCDやDVDを買う時間がなかったこと。空港でも探したのですが・・・・
楽しい旅を!そしてパブでのライブ、タイミングが合うといいですね。

コメントする

(コメントはスパムコメント防止のため、ブログオーナーの承認が必要になります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)